ファンダメンタルズで必要なプラン
大きな発表がある前後では当然相場が動きます。
発表前の動きは一見無意味に見えますが、これは発表に対する「期待」であるため、実際の発表が大方の予想と違った場合の動きも想定しておくと、より一層バイナリーオプションの取引に有利になります。

具体的な例で説明します。
日銀の政策金利発表の前日、市場では「政策金利を引き下げる」の予想が多く、円が売りに出されている状態だったとします。「
円/米ドル」の相場で言えば、円安なので、チャートは上昇の傾向にあるはずです。
予想通り、「政策金利を引き下げる」と発表された場合は相変わらず円の売りが増えるので、そこまで大きな値動きは無いはずです。
しかし実際に発表された際、市場の予想とは逆に「政策金利を引き上げる」発表だった場合、大きく円の買い戻しが起こり、一気に相場は円高となります。
この場合、マイナスからスタートするため、大きく角度のある下降トレンドの発生が必須です。
この瞬間はバイナリーオプションにとって予想が立てやすく、短時間とは言えど相場が下がり続けるので、ハイローより少し難易度の高い「ワンタッチ」や「レンジ」の取引でも勝率を上げることができるはずなのです。
このように、市場の予想と発表内容によって変わる相場の動きを想定しておくことで、普段よりも大きな取引をすることができるでしょう。
取引の種類や投資金額を、発表内容ごとに用意し、急な動きにも対応できる環境を作っておきましょう。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
関連記事

初心者向け業者ランキング
